SSブログ

初めまして 初ブログ [車ネ→タ→]

初めまして 883883です

最近バタバタしていて前ブログのIDもPASSも忘れてしまいました

まぁ半年放置ではこんなものかな。。。。。。

精力的に以前はブログをUPしていましたが なかなか最近。。。。。

ということで 心機一転 新装開店で 0からまたチョイチョイやってきます

 

ということで ちょっと自己紹介

仕事 車関連 一応 自営 子沢山 70年代産まれ といったところですか

旅行 温泉 車が趣味ですね

車 ちょっと前までとある所で白煙モクモクしてたりしてましたが

最近はあまり興味が無くなって ガソリンを使わないよーにしてます だって高いですから

 

1回目なのでちょっと頑張ります 気なる方はどーじょ

 

最近のガソリン高騰 うちは 仕事もお財布も 大打撃です

他の人はどーなのですかねぇ 車を持っている人は多かれ少なかれ ダメージはあるのでしょうね

現在うちのには 6台の車があります でメインに使っているのは

先代マーチ 13年落ち

初代ライフダンク(っても初代しかないけど)7年落ち

他4台は動かしてません 2台は遊び車 1台は軽トラ 1台は8人乗りです

近々 遊び車 1台 軽トラ 8人乗りは どこかに嫁にやります

どーせ乗らないし 関係ありませんが最近奥さんにも乗ってないです です

話はそれましたが

とりあえず 実働 2台です この2台を選んだのは 燃費&コストです

では 実際の燃費は。。。。。

マーチ 平均14キロ

ダンク 平均11キロ

なける結果です 軽自動車で11キロ 痛い 痛すぎると思うのは私だけでしょうか?

まぁ ダンクはターボだし。。。。 3速だし 。。。。。。。。 嫁のだし 。。。。。。

マーチは私が乗っていますが 結構皆 燃費を聞いて驚きます

13年落ちなのにね 結構頑張ってますしね

調子がいいと リッター17キロは走ります 高速走行だともっとです

で、皆さんお聞きになるわけです

なんかやってるの?」 っと

で、実は 実は 何もしてません(笑)

世に出回っている 燃費向上系のグッズ???着けてません だって意味無いと思うし。。。。

皆さんはアーユーのを信じますか???

                                                       (続)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ana

はじめまして。
旅行・温泉・車★どれもいいですね~♪
私は車を弄る事はさっぱりわからないのですが
車に乗ってウロウロする事が好きなのでガソリンは痛いです^^;
by ana (2007-11-30 13:49) 

883883

来店 いや来訪有難うございます
anaさんのような写真が。。。。撮りたいです
またいらしてください

そのうち 私の写真も載せて見ますので。。(恥)
by 883883 (2007-11-30 18:05) 

kikuzou

訪問いただきましてあろがとうございます。
ガソリン高くって大変ですよね~
ってワタシは自動車どころか運転免許さえ持っていないので(w
唯一気がかりなのは、鉄道とか飛行機の運賃値上げです。
旅行にも行きづらくなっちゃいますよね。
by kikuzou (2007-12-01 18:31) 

883883

kikuzouさん>
コメント&ナイスありがとうございます。
私も 【食】 は大好きなので
色んな所へ 食しに行きますです
交通機関の値上げは確かに厳しいですよね
飛行機はかなりの痛手ですね
飛行機を使うと心の中で 「ヴっ」
と聞こえます
バイオ燃料効果で ポテチの実質値上げも私にとってはいたいところです
by 883883 (2007-12-01 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|昨日の燃費の話しの続きは。。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。