SSブログ

はまった?? うんめっさはまったさ [車ネ→タ→]

そーいえば 今日はお休みなので グーグー 午前中は寝てました

起こされなければ 平気で 20時間くらい寝れます

もったいない っと 思う人も いますが まぁ 休み ですので 休もうかと。。。。

 

 

 


続きを読む:

ですが 今日は 午後からやりたい事があったので ちゃんと起きました

やりたいこと ローダウン です

車は 嫁車 ライフダンク JB3 です

本音はローダウンキライなんです キライなローダウンは サスのみの交換です

だって 見た目だけだから

でも 嫁車に かける金はねぇ ですから バネだけで落としてやる 事にしました

ちなみに 自分の車は ちゃんと色々やってます ウン

チャンとやりたかった ら 自分で作業しろ が もっとーです

また話がそれましたが

サス入替なんて久々です が、 所詮軽自動車 自宅駐車場というハンデがあろうとも

1時間半 の作業時間を設定しました

そこで事件が起きたのです

ちなみに 画像はありません トラぶったから

何がトラぶったか。。。。。。。

とりあえず 左フロントから作業します

順調にばらしていき 順調に サスを組み替えて ここまで 僅か20分

目標時間で オンタイムに作業してます

で、取り付けよう。。。。。。。。。。

ん??ショックウマくつかねぇぞ ナックルをしばし見つめる

んん??!! あらぬ方向に 向いてる こりゃ付かない

その原因を探す 

んんん!!!!! なんか ドライブシャフトがダラーんとしてるぞ???

揺する。。。。 なんか ガクガク してる

ドラシャ 外れた(インナー側が・・・)

なんでこうなってるのか解らず

とりあえず 家の中に入って ググる

どーやら ドラシャが脱臼したらしい

ん???? ホンダ車にはよくある・・・・・・ って載ってる

マジデすか ホントなんですか??

一人で脱臼を直す& 庭先の狭い状況では かなりの苦戦

このまま 放置プレー をしてヤローかとも思いましたが

この状況では不動車 である ヤベー ヤベー

と 本田宗一郎 を恨みなが 一部で筋違いと言う説も出ているが

その時は 宗一郎 を確実に恨んだのは確かである

復旧したのは 17時。。。。。。。。 終わった。。。。。

嫁よ シバラク チンバで乗ってくれ

また気が向いたら 残り3本やるから

 

今度は画像を撮りながら 解説付きで ブログにUPしよう

 

ちなみに サスは 多分 タナベじゃないかなぁ と思われる

中古 某オークションで2000円

だから お店に出すなんて考えられないのですよ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ana

私の車は何もやってないなぁ~(笑
作業☆お疲れ様です♪
チンバですかぁ~走行中ハンドルとられそうですね^^;
自分で色々やるのも車好きなら楽しい時間ですね♪
私もホントにたま~になんですが、助手(役立たずですが)しながら作業を
見るのは楽しいです^^
しかし、思わぬトラブル・・・本当にお疲れさまでした^^;残り3本頑張って下さい。
by ana (2007-12-04 08:58) 

883883

コメント有難うございます。
最近はメッキリ 触らなくなったのですけどね
たまには やろーかな?と思ったらハマりました

「触らぬ神に祟り無し」

とはこのことだと思いました
by 883883 (2007-12-05 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。